アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

扉は開いた

扉がバーンっと開いた。






扉の向こう側には幼い私がいた。




彼女の感情が入ってくる。






わかってほしい。

 

わかってほしい。




そうじゃない。

 

誤解しないで。




言いたいことが伝えられない。

 

すべてお母さんに遮られてしまう。




支配的なお母さん。

 

お母さんはそれに気づいていない。




私は私なのに、自分の気持ちが言えない。




お兄ちゃんが怖い。

 

お母さん助けてと言えない。




聞こうとしてくれないお母さん。

 

聞く耳を持ってくれないお母さん。

 

聞く暇もないお母さん。




自分がその環境の中で適応して過ごすためには、自分の意思を抑えることしかなかった。






私は、ただわかって欲しかっただけなんだ。




ただそれだけ。




自分の感情を出さないことが私にとっては当たり前になった。






涙が止まらない。