アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

おーるおあなっしんぐ

ひとつ何かが引っかかると、そこから先に進めない。

その時点で、全てが台無し。ジエンド。
がくりと肩を落とす。チカラが入らない。


子どものころ、兄がプラモデルにハマってた。
作成途中で塗装が気に入らないと、そのまま捨てていた。
だから同じものを何回も買っていた。

私も。ピアノでつっかかると、そこが流れるように弾けるまで、何時間も繰り返した。


強迫観念的なものは、子どものころからあったんだ。
完璧主義といえば聞こえのいい(良くないか)
こだわりが強過ぎて生きづらい癖。

今も、ちょっとしたアクシデントに
もう世界が崩壊するような感覚になっている。

ゼロか百。百じゃなかったらゼロ。
50や60が存在しない。
百じゃなかったら、私は価値がないと焦ってしまう。

アナタに植え付けられたのか。
出来ない私はダメだと言われてたのか。
ねぇ、お母さん。

兄は亡くなる前

俺はダメな人間だ。

と言っていた。
そこまで追い込んだのは、誰。
ねぇ、お母さん。