アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「困った」で済ませること

人に言われて気づくことはあるけれど気づいたからといって、すぐ受け入れられられなくかといって、そう言い続けてたら自分は変わらなく 歪みのない人からしたら、どうってことないことに必死こいて抵抗して、自分を変えたくない方向を選んでるのも自分で。 …

自分のした事を考えてみる

自分のしていることが分からなくて と言う言葉から始まる 自分のしていることとは カウンセラーさんに対して発した失礼な言葉のこと。 その言葉を発したのは、あなここを辞めたくないから、すがるために私にとっては理由のあることだと自分では思ってた。 今…

2016/3/16

アップしてない記事ありました。3ヶ月くらい前にかいたもの。 本当の罪悪感というものは 「悪かった」と思うくらいのものじゃないんだろうなと何となくは思っていたけど、深く考えることもなかった。 テレビで、事件を起こした人がカメラを睨んでいるところ…

海老蔵さんの会見を見て

昨日、まおちゃんの乳がん報道を知り、夕方にyoutubeで海老蔵さんの記者会見を見た。 言葉で明言してなかったけど、ホルモン感受性がなくHER2も陰性の顔付きの悪いタイプのがんなんだろうということと 手術を予定しているから末期ではないけど、深刻というこ…