アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

本音が分からない事への苛立ち

彼女は人当たりが良いいつもにこやかで穏やかで、人の地雷を踏まない 優しい人なんだろうなと思っていた。 でも受け取り方がハテナとなることも時々あった。そう思っちゃうのかと。だれもそんなこと思ってないのに。 悪い方に受け取ることないのにって。 優…

それぞれの妄想の世界が真実に

上司たちが、個人的な好き嫌いで部下に対する態度を変えているなんてことは私は感じていない。 むしろ、それを感じさせないように意識しているように私からは見える。 ひいきもなく、全体をみて接している。 というのが私の見方。 でもどうやら彼らにはそう…

お別れからの始まり

一緒に頑張ってきた仕事仲間が辞める。 自分のやりたい道を進むそうだ。 頑張ってほしいなって思う。きっと出来るよって言いたい。 でも私は寂しい。とっても寂しい。 今まで一緒に頑張ってきた。力を合わせてやり抜いてきた。 理不尽な怒られ方をした時はお…

夢を見た

あまり良い夢ではない。 馴染みのあるシチュエーションじゃなかった。 車、道路、駅、電車、ビル等のお店、高台 これらが良くでてくるのに、今回はひとつもなかった。 私は歩いて移動している。 遠足。大人なのに遠足。 行き先がわからない。日程もあいまい…

論語と算盤を読んで

仕事が忙しくて休みの日に気分転換に少しずつ読んでいたため、読み終わるまでにかなり時間がかかってしまった 出来るなら一気読みしたい内容だったけど、結果的には時間をかけたことによって、じわじわと自分の中に入ってきた感じ こんなに信念に基づいて行…

今に生きている感覚をつかむ

先日、メンタル仲間と通話した際のことを整理。 アダルトチルドレンのあるある話をしていて、みんな家の鍵と車の鍵をかけ忘れたり、かけ忘れていなくても、忘れたんじゃないかって不安になって戻ったりする、 もしくは本当に忘れていて玄関に鍵がささったま…

業務内容が変わりつつある。 今までの与えられた仕事から自発的に動く仕事をするようになり そのために考えながら仕事をすることが増えてきた。 要求されることがめっちゃきつい。 時間が足りない。 でもやらないといけない。 ブラックじゃんと言われればそ…