アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陶酔・没頭する時

若い頃、正社員として働きながら 土日や夜に別のバイトをしていた。 当時の正当な理由としては お金が足りないから。 でも今思うと足りないことはなかった。 昼間の仕事の給料はそこそこ良くて 友達と遊んでたけど貯金もしてた。 きっと幾ら稼いでも 「足り…

虚言癖

身近に、虚言癖のある18歳の男の子がいた 事実と思って受け取っていた出来事が嘘だったらしい 何年も付き合っている彼女がいるその子と旅行に行った 自分のお父さんは血がつながっていないお母さんはやさしい ちょっと、あれ?っということもあったが話が具…

見て欲しい執着

人に見てもらいたい、注目を浴びたくて あの手この手を使い気を引くことをしているが 見てくれると分かった時点で私はその人を見ようとしなくなっている 見てくれることに安心しきり別の見てくれる人を探し 見てくれなさそうな人にも何とか振り向かせようと…

逃げたい何か

自分の現状が情けない 周りで自活している人達と比較してモヤモヤしたり、自分を卑下してメソメソしたり、 そんな日がこのところ続いていた 個人事業主で生き生きとして見える業者さんを何人か見たこととか雇用契約書をつくり改めて自分の雇用形態に疑問を持…

中学時代の夢を見た 学校でセーラー服を着てとある先生に暴言を吐いていた 男子校からきた20代の男の先生でよく、私に おまえ、大丈夫か? と声をかけてくれていて夢の中でもそうしてくれていた 嬉しい自覚もなく、当時は本当にウザい先生と思っていて うる…

開きなおり

辞めたあと、会社の名前を使って 個人で仕事を受けていた人がいた。 お客さんからの報告で、その事がバレてやった人が謝りに来た。というか、責任者がその人を呼び、仕方なく謝りに来たという感じだった。 応接でやりとりしている様子を耳をダンボにして聞い…