アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/06/18

私の父親は酒飲みだった。 妻が亡くなり、1年くらいは頑張ったがそのあと仕事を辞めてしまいお酒を飲んで過ごすようになった。 何度か仕事に応募して行くものの続かない。もっともらしい理由を私に言ってくる。そうすると、私は何も言えなくなる。でも言いた…

2018/06/17

瞬間湯沸し器に、またなった。 今日は、やったことがない新たな仕事が振られた時に瞬間湯沸し器になってしまった。 手間のかかる、めんどくさい仕事。誰もやったことがないので聞く人もいない。外部に電話して聞こうとかけたが、繋がらない。でも期限は決ま…

仲間はずれ

大人数 対 ひとり って悲しい、寂しい、つまらない、みじめ 意地悪をされていると思いたくないが気づいてしまう。でも気づかない振りをしたくなる。 傷つくよりも、自分から離れていった方を選びたくなる。 ひとりぼっちだと思わなくてすむ、離れたところに…

コミュニケーションの大切さ

職場でミスをした。 ミスというより、言葉が足りなかったために 相手に余分な不信感を抱かせてしまった。 誤解を解きたい気持ちはあるが 無理にすることは、こちらの自己満足になる。 このことに関して責任者Cさんより 今後気を付ければよいと言われ 起きて…

お金の縛り

中高生のころお世話になっていた身内に対して 私たち親子の事で迷惑をかけて申し訳ない早く自立して恩返しをしなければ と思っていた。 お世話になっていたのは事実だがそれを過剰に感じていたのはその家の者からの言葉も影響していたと思う。 お金の大変さ…