アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

依存の顔

人に対してよさりかかりたくなる 滅多にないのにどうしたんだろう自分 自分の内面に何が起きているんだろう 逃げたい何かがある 今は物質依存を意識して止めてるしね だからなのか わかんないけど わかんないけど、たぶんそう 家庭から逃げたい 仕事から逃げ…

逃げてしまいたい、でも逃げない

仕事で大きなミスをした。 会社の信用問題にかかわることだった。 しかもその前に凡ミスを繰り返ししていた。 責められ感は、どうしても入る。 落ち込んでしまって少しの間、手が進まなかったが、それじゃいけないと集中して仕事に入った。 しかし仕事をしな…

まだまだ死ねないなと思った

何かが起きたわけじゃないんだけど 仕事で疲れて帰ってきて、ご飯を食べてすぐにベッドに横になった。 肉体労働はしていなくてずっとデスクワークをしている。 ここ数日、忙しすぎて休み時間も仕事をしていた。 体は疲れないけど脳が疲れておかしくなりそう…

初めまして

初めまして。 アメブロからはてなブログにきましたこころです。 これよりひとつ前の過去の記事は、すべてアメブロから移動してきたもので、リアルタイムでの記事はこれが初めてになります。 メンタルのことを書き続けて11年。 人と話が噛み合わないほどズレ…

自分に当てはめて考えてみる

ここ最近、仕事が忙しくて日々あわただしく過ぎている中、今日はゆっくりと過ごせた。 夜には、最近あまり見なくなってしまっていた街録チャンネルもじっくりと見れた。 出演者の発言に自分を重ね、整理しようと今スマホで記事を書いている。 幼少期に親を亡…