アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/10/25

奥さんは社長に惚れ込んでいた。 ケンカをよくしていたけど見ていて分かるくらいメロメロ。 社長以外の人とは交流を持たないようにしていた。 社長が他の人と親しくしているのを嫌がっていた。特に女性と。仕事の関わりであっても。 だから私は仕事のことで…

視点

こう思われたらどうしよう 変に思われなくないあの人はどう思っているんだろう ここに私の気持ちはない相手の中にある自分が視点 これじゃあ相手を見て関わることは出来ない関係性を築けないうわのそら こんなんで何十年も生きてこれたのはすごい でもいらな…

はまる

はまりやすい傾向があり 今はオンラインゲームに夢中になっている。 まだ難しく、試行錯誤中でゲームの中で多くの人とは関わっていない。 一人で右往左往していることもある。それだけに知り合いに出会えると嬉しくなる。 知り合いがもっと増え、その人たち…

スマホの利用価値

先日の台風で停電になり、 2日間、あかりのない夜を過ごした。 することもなく、早々と寝床につき朝まで眠ってしまった。 目覚めた時に外が明るくて、あ、朝なんだなということと夜中に目が覚めなかったんだなあとそんなことを思いながら起きた。 寝ようと思…

2018/10/02

20年ぶりくらいに 独身時代の会社の後輩の所在を知った。ネットで地元のお店を調べていたら出てきた。 経営者になっていた。HP には、日記ブログがリンクされておりそちらを覗くと当時の同僚だった女の子との結婚生活が載っていた なんだろう変な劣等感がき…