アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然つづき

昨日のことですが 産業カウンセラー養成講座に行くために地元のJRの駅から快速に乗りました。 ホームに着いて列車を見ると 全席指定 とかいてあり、その時点でパニックになってしまいました。ギリギリに駅に着いたので、後1分で発車だったのです。 もうだめ…

徒然

自分が欲しかったものは 好きで欲しいのか 持っていないと不安になるからなのか 手に入れようと実際に動いてみて 好きではなく、後者なんだと 今日、ぼんやりと感じています。 自分の中ではやっぱりなと言うのはあったんだけど ピンとは来ていなくて 無駄か…

免疫力

病気と心は繋がっていて 心のあり方が病気を生み、治したりもすると、私は思っています。 心の不安定からなる病気は精神疾患。それもあるだろうけど それ以外の病気、特に自己免疫疾患にも同じことがいえると思っています。 自己免疫疾患は、自分自身の正常…

極思考

グレーゾーンを認められず極から極を行ったりきたりすることは日常の中で、結構あったりします。 私の場合だと 仕事に家事に、歯止めがきかずやらねばならないという妄想にとらわれ体を壊すまでに至り そこまできて初めてやり過ぎてしまったと気づき 一般の…

楽に生きるために

自分では、間違いなくこうだと思っていることが 周りからみると、いやいやどう見ても違うし ってことはよくあり そういう場合、間違いないと思い込んでる人を見て おかしいな~って思うことでとどめずに 自分に重ねてみるといいと思います。 自分も似たこと…