アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の軸を崩さない

あからさまに人を遮断する気はないけれど ここからは違うんだと自分の中で確たるものがあれば そこからは自分を崩さない 相手を入り込ませない という軸を持ち続ける もう過去のようにダラダラと相手になじむのはやめよう あっちが正解かも 自分が間違ってい…

疑問から疑心、そして確信へ

前回の記事で違和感と感じたことが確信へと変わった 私は自分の感じたことをもっと信じていいんだなと思った ゆがんでいる自分の受け取りが間違っている、気のせい、思い込み そう思って自分の気持ちをおざなりにしてしまった メンタルのことを勉強するよう…

違和感と疑問

コミュ力がある人はやっぱりすごいなって思ってたけど どこかで違和感を感じる すごい、自分とは違うんだと思うことで違和感を逃してきたけど やっぱり変だ 自分が持っていないものを手にしているその人の特性が羨ましいけど 垣根を超えすぎているようにも見…

感情というもの

パリピ陽キャの彼らは 自分が理不尽なことを言われたりされたりしたら黙っちゃいない 心許せる仲間内でも愚痴を言い合うし 改善してもらえるように上司にも言う 引き下がらない そしてこれが続くようなら辞めようと脅しじゃなく言っていた 私はその怒りがぼ…

切り替えの時期

某ゲームの課金が切れた。 またしばらくはゲームの世界から遠ざかる日々が始まる。 きっかけがないと再開することのないゲームだけど 再開してしまったら沼ること必須なのが毎回のこと。 いつまでこれをやり続けるのか自分でも分からない。 でも辞めれるとき…