アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

職場にて

今日は仕事が忙しく、あっという間の1日でした。 月末の忙しい時に自分の仕事を私に押し付けて、自分は休みを取りやがってと、マイペースの同僚に腹をたてていました。 何でもかんでも私がやればいいと思いやがってと、恨み節に。 同僚は、たぶん私に仕事を…

整理

子どもが学校に行く行かないで自分の気持ちは上げ下げする 満たされるか、不安になるか 不安になりたくないから、学校に行かせたい自分 そこに、子どもの気持ちを見ている自分はいない 私からは、どうもサボっているように見える 子どもはなぜふてぶてしく寝…

クレーマーと自分

職場にクレームの電話が入りました。 私が受けたのですが、かなりの憤慨っぷり。 一旦は落ち着き、電話を切ったのですが また直ぐに同じ人の番号からかかってきました。 先程の電話で 責任者をだせ ということを言っていたので、今度は社長自らが対応。 クレ…

早朝、誰かの部屋から携帯のアラーム音が聞こえてきました。 鳴りっぱなしなので、気付かずに寝てるなら起こしてあげようと そばで仕事支度をしている娘に 誰のがなっているのかねぇ と声をかけたら 「自分が止めてないだけ」 と言ったあとに、走って自分の…

わがまま

小さい頃、我が儘と母親によく言われてました。 兄とケンカをする度父親に甘える度に言われ また、兄や親戚にも言われることでやっぱり母親のいう通りなんだと いつしか私は、自分って我が儘ないけない子なんだと思うようになっていきました。 中学生くらい…