アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃべりくん

本日、記事投稿2回目~^ ^ ひとつ前の記事で書いたように、最近はペラリンコの自分。しゃべって、言葉を発することで自分が、こんな風に思ってたんだ~という発見もあり。 ふいに発した言葉の中に真実が見える時もあったりする。 まだまだ、パッパラパーと思…

おしゃべり

しばらく前から思っていたのだけど 私は、かな~りのおしゃべり好きなんだと思う。 最近の私は、しゃべってもいいと思える、自分が安全と判断した場所では、とめどなくしゃべる。 以前はここに でしゃばってしまったかも空気を読まず流れを中断してしまった…

分かって欲しい

違う、そうじゃないのにどうして伝わらないんだろう何にも分かってくれない 相手に理解力が足りないから伝わらないんだと思ってた でも自分はどうなの? 相手のことをどれだけ理解しているだろう自分が相手の全てを理解することが無理なように相手もこちらの…

がまん

「がまん」というタイトルの記事 今までも何回も書いたような気がする^^; 自分の苦手な人って、自分を出せなくてガマンしている相手なのかと<div>えー、そんなばかなって思いたいけど いいたい事を言えてないから、やっぱガマンなんだと思う これを言ったら、</div>…