アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前からあった、この感じ

私自身のこと 子供が、学校に行くという意思表示を出すと 持っていた不安がなくなっていい意味で全部がどうでもよくなり、浮かれてしまいます。 ほんとうに良かった!これでもう大丈夫なんだ! とその時は安心感でいっぱいになります。 そして翌朝になり、や…

ストレートな表現

リバース最終回 主人公、藤原竜也さん演じるフカセくんが 引っ越して遠くに離れてしまった戸田恵梨香さん演じるミホコちゃんに大阪まで会いに行くシーン。 「ミホコちゃんに会いたくて、会いに来た」 (多少言葉が違ってるかもしれませんが このような表現を…

小バカにすること

私が働いている職場は、簡単なホームページ作成も承っています。 電話帳には載せていますが、大々的には宣伝していないので知り合いのツテで依頼があるくらいです。 今日、問合せの電話が入りました。 電話帳を見てかけましたユーチュバーになるための方法な…

育てること

先日、職場の同僚の言動に腹が立ち ぶん殴って怒鳴りたい衝動にかられました。 きっかけは、仕事のミスが発覚したこと。その時の責任感のなさ、言い訳しかしないふてぶてしい態度に、私は激昂してしまいました。 話せる人に吐き出し、聞いてもらい一旦は落ち…