アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

観察

Aさんは、お世話になった家のあるじに似ている部分がある。 良く言えば、テンションが高まらず、落ち着いた感じ。 表面だけを見れば、安定しているように見える。 歩き方もドタバタせず、ゆっくりと移動。 はしゃいだり、きゃっきゃしたりしない。 ポーカー…

すかす

自分の癖として すかす言動をとることを指摘されていましたが 「すかす」という意味を 肩透かし、という言葉に似ていることから ずらす、ということかなと思っていました。 知人のAさんが 失敗を人から責められたときに 自分は、責められても何とも思ってな…

人に決めさせる

結婚生活をしていた時、元夫に お前はどうしたいんだ ということを言われる時がありました。 何か意見を求められた時だったのでしょうが なぜ、そのようなことを聞かれるのか意味が分からずまた、自分がどうしたのかも特に思い付かず あなたや子どもがしたい…

離婚

「他の女性とのメール履歴をみた松居が船越の携帯電話を沸騰した鍋に入れて破壊▽「離婚する」と暴れだし船越の頭をハンガーで殴りつけ、顔面血だらけにした-といった恐怖のエピソードを連ねている。」 上の文は、松居一代さんに関するネットニュースからの…