アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の自分に対して

何かに夢中になること。 それは好きでやっているのか 何かを見たくなく目をそらす為にやっているのか それをやらないといけないという見えない縛りからやっているのか 表面上の行動は同じなので、自分も分からない場合もあり。 本当に好きだったら、そこには…

方法論

youtubeで、泳ぎ方や息継ぎの仕方をいくら見ても、泳げるようにはならない。 プールに入って水を体感し、進む感覚を全身で受け取り繰り返すことでコツをつかめるようになる。 お偉い人の講演会を見に行って子どもへの接し方を聞いても、子どもとの関係は良く…

不安は伝わる2

昨日の記事の続きです。 **************** 不安があったら 平気フリをするよりも今自分は不安なんだと自己認識をし 話せる場所があったら、自分の不安を誰かに聞いてもらう方が 不安の伝染はしない、かな? と思います。 *********…

不安は伝わる

私は乳がんの治療のために月1でお腹の脂肪内に注射をしてます。 固形物を注入しているので針がシャーペンの先より太く、もー超痛い(T ^ T) 先日の診察の後、注射をしてもらおうとベッドに横になったんですがなんか段取りが悪い(・・?) その辺からなんかいつ…

スピの罠

ここんとこ 自覚なくスピにハマっており、遠い世界にいっておりました。 自分ではいつもと変わらないつもりでいても、周りから見たらおかしいらしく あなここのセッションで現実世界に引き戻してもらい ようやっと自分が遠い世界に行っていたことに気づきま…

言行一致

自分が得た知識を記事に書くことで 自分の中に落とし込んでいけると思いせっせと書いてきたけれど 知識を得ただけのものと 自分が体感して得たものは 全く別のもの。 自転車を乗る練習をする時に いくら知識を身につけても運転できるようにはなりません。 必…