アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酔わないで生きることが難しい

やるべきことをやらず別のことに夢中になってしまう。 目の前をこなせばいいだけなのに、 眠りに入ることさえも、起きることさえも。 現実に生きれるのは食事の支度をする時くらいかな。 朝起きてご飯食べてお弁当作って準備して出かけるという流れさえも私…

没頭や陶酔に入り込まずに過ごすこと

この土日は、自分の世界に入り込むことが少なく過ごした。 予定があったからだけのことで、今を生きていけるようになったのではない。 ちょっとでも時間があると、TikTokを見たりして現実から目を背けようとしている癖は出ていた。 逃避することが当たり前に…

今を生きる

私は今を生きなければいけない。 何かに逃避する必要もない。 新しいことを見つける必要もない。 今、目の前を生きる。 もし迷ったら、未来を想像し今何を選択するのが最適なのかを考えた上で決めればいい。 その結果に責任を持てば何を選んでも良いと思う。…

Nのために を見て

10年くらい前のドラマだと思う。 子どもに勧められて見た、けど 子どもは、冒頭に出てくる毒親のシーン等が印象に残って私に話題を出してきたようだ。 結果、とても良いドラマだった。 一人の女性の生き方が描かれている。 愛されて育まれ、裏切られ 落胆し…