アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

話すことの大切さ

何度も話す。 もう聞いたよこないだ話してたじゃん そう言われても話したかったらまた話す。 自分の願望や目標を話せば話すほど 自分の中に入ってきて現実になる。 勇気を出して自分の気持ちを話すことを繰り返せば 表現力が付いてくる。 思い出したことを話…

乳がん

北斗晶さんブログ 乳がんの記事を読んでいて、ボロ泣きしてしまいました。 何回読んでも泣いてしまいます。 診察室で宣告された時 全摘しなければいけないと決まった時 崩れ落ちそうになったことでしょう。 現実を受け入れるまでには、日数もかかったことで…

恋は盲目

その人自身に恋心をいだくのではなく「恋」に恋している そんなセリフをドラマや何かで聞く時があります。 恋をすると周りが見えなくなるとも言いますが ヘタしたら、周りだけじゃなくて恋してる相手自体も見えなくなってることもあるような、、、。 恋する…

羊たちの沈黙

羊たちの沈黙 子どもが「プロファイル」って何?と聞いてきたことがきっかけで、DVDをレンタルしました。作品を見たのは20年ぶりくらいです。 当時は、ビジュアルの怖さと謎が解けていくストーリーに惹かれて見ていました。 今回は、20年前とは違う感覚で見…