アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「普通」になれない

普通になりたいのに 普通の環境には馴染めない 職場はホワイトで、 というか、普通の感覚の人からしたら、ホワイトなのは当たり前で いちいちホワイトだっていう主張すらしないかもしれない そんな中で、私はお誕生日が近いということでお祝いをしてもらった…

「星の子」考察

あなここのカウンセラーさんのおすすめで、星の子をアマプラで見た。 www.youtube.com なんとも切なく、重みのある作品だった。 後味は決して悪くないが、良い未来があるようには思えなかった。 今からネタバレを含めて書くのでご了承を。 そもそもが親が周…

違和感だらけの日々

まだ覚えなければならないことはあり続けるけれど、職場の雰囲気には慣れてきた 家に持ちかえってやることも減り 飛び交う専門用語の意味もわかり始め 点と点だったことが線になってきた こうなってくると、全体に目がいく余裕も出来て、最初には感じなかっ…

誰の為にお世話を焼く?

こだわりが強いととれるほど、部分的に完璧主義なところがある自分 人に対して、至れり尽くせりと 常に万全を整えておかなければと、 やらなくてもいいことまでいそいそと、甲斐甲斐しく尽くすことをしてきている でもこれが、見当違いだから 自分では完璧と…