アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしい

自分のしていることに気づくこと 大変、忙しい、疲れてるのループに入ってるような気が 体かフラフラ 眠い イライラ この3つがそろってる時は要注意 予定を入れすぎていないか 暇な時間をもったいないと思っていないか なにかしないと落ち着かなくないか 散…

行動すること

やってみないと分からない 行ってみないと分からない やりたくないのは、それなりの理由がある が、 そのままでいたくないなら、やるしかない で、 やってみたら行ってみたら 怯えるほどのことでもなかったりする 怯えは、過去から来てるだけ また、 違う気…

2017/08/12

自分の気持ちを確定することが恐く、 いろんなことを曖昧なままにしておきたいという自分がいました。 なので、自分はどうしたいのか、どう思っているのかと、意思を聞かれることに強い抵抗がありました。 自分なりの防御として 答えをかわしたり、ずらした…

過保護のカホコ

というドラマを子供と見ていました。 お父さんが、奥さんと娘のカホコに怒って家を出ていくシーンがありました。 旦那さんが出ていったのに、奥さんは心配する風でもなく、シレッとしています。 出ていっても出ていかなくても関係ないって感じどうせかえって…

歪みのない人

いぜんの職場の仲間と、晩ごはんを食べにいってきました。 その内のひとりは、明るく元気でかといって無理ポジのいい子ちゃんでもなく時折さらっと笑顔で毒舌を吐く、50代のおばちゃんです。 久しぶりに会って、家族の話を聞くと自分自身も、同居の家族も、…