アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツレがうつになりまして。

今朝、こどもに お母さん、これ見て うつの時のお母さんと同じことしてるよ と言われて、借りてきたDVDを見ました。 半沢直樹とはイメージが真逆の主人公の堺雅人さんの演技に夢中になって見入りしました。 ああ、この人 今、自虐に走ってるんだな~ とか 妄…

嫌いだったはずなのに

先日こんな記事を書きました以前は嫌いだったドラマを夢中でみているという記事ですそれと似たような内容ですが昨日から24時間テレビを真剣に見ています去年まで、大っきらいでした子供たちが見ていたのでテレビはついていましたがなるべく目に入らないよう…

自分というものは

この頃自分ってなんて傲慢なヤツだと思うときがあります子供を思い通りにしたかったり物事を自分の都合のいいように考えたり都合の悪いことは遠くへ押しやって逃げていたり ↑ 全部無意識レベルあ~~、私やってるな…と思ったりしますこれは今に始まったこと…

ドラマ

お盆の間有料チャンネルのオンデマンドで「明日の光をつかめ」というのを見ています数年前の最初の作品の時のです(今夏、放映されているのは3シリーズ目だと思います)当時、放映されていた時はばかばかしい人間臭さ出し過ぎこんな話、現実離れしてるだろう…