アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

過干渉

娘の部屋から鼻水をすする音が聞こえる。 たまに、荒い息も聞こえる。電気がついているから、まだ起きているみたい。 どうしたんだろう。気になって仕方がない。ドアを開けて見にいきたい。 そのうちヒーヒー笑い声が聞こえてきた。なんだ、笑ってたんだ。ス…

停滞期

停滞期、乗り切れたのか?浮上感はある。でも、明日にはまた下がる可能性もある。 何か出てくると必ず落ちる。これからも、きっと何回も続く。 自分を知る事はキツイって思うけど まだまだ序の口なんだろう。 キーキーわめいてた母親がおかしいと思ってたけ…

もういいよ

自分の周りは、みんな良い人たちで 私は、助けられ支えられて育ってきた。周りの人たちに恵まれて感謝している。 やーーめた、やめた。そんなアホくさい陶酔は、いらない。 本当は、感謝なんてしてないだろう。偽善に満ちた大人ばかりだと思ってたでしょ。 …

精神的苦痛

今、息子がプリンを食べようとして キッチンの洗い物の水切り棚から、スプーンを取ろうとしたら そばに洗って置いてあった果物ナイフがすべって落ちた。 大丈夫? と、駆け寄ったら 大丈夫だけど、精神的苦痛を味わった と言う、、、 d(゚Д゚ ) 難しい言葉知っ…

いまいち

いまいち調子が上がらず この土日は、布団が友達状態。 寝てるのに寝足りなくて、どんだけ昼寝したんだか。目が覚めている時は、スマホ片手にネット三昧。 アディクションという言葉を見つけ、検索してた。 読めば読むほど、ACあるある話が出てくる。 うつ状…

Oo。。( ̄  ̄*)

やっぱり、おかしいんだろうか。 おかしいんだろうけど、おかしいと思えない。 嫌なことを嫌といえない。 好きなことを好きといえない。 どうみても変だと思われることを変と思えない自分。 自分の常識が、一般の常識とかけ離れていることを認められない。 …

うそ

嫌いな人のことを「好き」と言ってみてといわれたら 大好きですよ~ って、平然と言えるし 悪くもないのに「謝って」といわれたら ごめんね~、本当にごめんね と演技がかって言える自分。 そこに抵抗感はまったくない。 言うだけなら、いくらでも言えますよ…

反比例

お父さんが大好なお父さんっ子だと思っていたけど 今は あのクソオヤジ、迷惑かけやがって最低なヤロー という認識でいます。 母親に関しては、 あんな母親、早く死んでくれて清々したって思ってたけど 今は 笑顔のお母さんが、浮かんできます。 どっちも私…