アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全体を見る

平昌オリンピック、はまった。 カーリングの本橋選手、 なぜ試合に出ないのだろうと気になりネットで検索しまくり彼女の思いを、全部ではないにしろメディアが発するものに関しては知ることができた。 自分が前面に出て私がこのチームを引っ張って金を取って…

出来る力2

出来る力の続き 体に良いことをできる職場にいられて良かった ここで働いていたら、もっといいものが手に入り 私のガンは治っちゃうかも。 治っちゃうに違いない。 でも私がセッションを受けている カウンセラーさん達には今思っていることを言わないでおこ…

出来る力

子どもが学校に行けなくなった時 邪魔になる刺激を避けていた。 それまで放置していたのに急に籠の中の鳥を扱うように危ないものから遠ざけて、過保護に接していたように思う。 必要最低限、外部と接しなくてすめばと、子どもを守ることだから良いことだと思…

万能感のスイッチ

自分はすごい、素晴らしい、となる時 そこには比較が存在する。 何かと若しくは誰かと比べて私の方が優れていると優越感が入る そこでとどまらず、私の方がもっとしっかりとやりこなせる私が爪痕を残してやると、没頭一直線に。そしてエネルギーの消耗、疲弊…

2018/02/08

Bさんの残処理がある上に 元々ある自分の仕事も重なり業務がスムーズに進まない日が続いている。 テンションを高めてやってやれないこともない。 勢いつけて、やりたい自分とそれに歯止めをかける自分がいる。 残業すると、帰ってきてから疲れがドッと出て料…

病気と死の恐怖

癌になったら 死にたくないと恐くなるのは、みんなあること あとは残された者への思い こんな母親でごめんこの子たちをどうしよう 私が死んだあとのことを考えると申し訳なくて途方に暮れていた 子どもの気持ちを読み取ることが出来ない状態の私なのにそこだ…

懐かしい感覚

少し前、高熱が出て ずっと横になって寝ていた。久しぶりの変な感覚を体験した。 寝たり起きたりの夢うつつの時、手が浮く感覚が出てきた。 以前にたまになっていた幽体離脱的なもの。 仰向けで寝ていて夢うつつの状態の時に上半身が離れていくことがあった…

恋愛

例えば お前しか見えない俺にはお前が必要なんだ というような異性のとろけるような言葉に酔いしれることが依存なら 普通の恋愛の会話はどんなだろうかとほぼ分からない 時間をかけて付き合いを重ねて相手を知っていき、お互いに愛着を持ちそれが恋愛で この…

かもしだす雰囲気

Bさんが退社してから事務所内の雰囲気が変わった。 Bさんの身内であったCさんが怒鳴らなくなった。 よって、Aさんが怒鳴られることもなくなり 事務所の緊迫した空気が無くなった。 なぜCさんが怒鳴らなくなり、 穏やかになったんだろうという疑問。 Bさんの…