アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/04/28

設定は、離婚前の家族。 子どもたちは未就学前くらいの年令。 ふとした隙に長子がいなくなった。何日も戻ってこない。家族に全員、それに気づいているが探すなり、話し合うなりをしない。 明日、警察にいこうかと、届けを出そうという会話はしている。 私は…

ローン地獄

というと大袈裟たけど 20代の頃、丸井のローンに長いあいだ追われていたことを思い出した。すっかり忘れていたが、かなり返済に苦労したような記憶がある。 毎月、丸井の支払いカウンターに暗~い気持ちで行ったような、、、 使う時は、返す時のことなど考え…

友人に会う

久し振りに昔の友人に会った。 楽しみにしていたが 会ってみると、どうも昔と違う。友人自体は変わってない。 行動的で、何でも前面に出て物事を進めてくれる。私は後ろにくっついていて何でも決めてもらってた。 楽チンだったし、その子が頼もしく格好良く…

サボったつもりが

やることがなかったので 仕事中、サボってPCでゲームをしていた。 ちょっと、っていうかかなりびくびくしながら。 ただのネット徘徊は、資料探しと言い訳できるけとゲームは言い訳が出来ない。 その日の夜、体が疲れていて晩御飯が作れなかった。 その時、…

根元は別のところ

Bさんが辞めて3ヶ月経過。 仕事を引き継いだ私は全体の流れがようやく掴めてきた。それといかにBさんが仕事をぞんざいにやっていたのかもよーく分かってきた。 今でも、手が空いた時にBさんが中途半端なままにしていた仕事の後処理をすることがある。 これを…

自作の正当性

昨日、熱をだしその時に印象的な夢を見た。 大きな橋を渡ろうとしている私。水が段々と増してきて氾濫する。 自分自身も溺れそうになり慌てて近くの手すりのようなレールに捕まり水の中に顔を埋めながらも、何とかもとに戻った。 夢の続きでは反対側から川を…

書きながらのまとめ

子供の進学のための買い物 自分自身のヘアカットやパーマ夜のセッション、ボイス いろいろと忙しいような充実してるような。 出費も重なり、お金になればと休みの日を減らし給料を稼ぐ方向に。時間給だから働けばお金になるけどその分、体力は消耗する。 や…

体調は絶好調

連投です。 つい最近、乳がんの定期診察に行ってきた。 エコーで見ると シコリがない、、、。無くなっている。 組織がひきつれたようにはなっているがその中心に、あのいや~な黒いギザギザの丸がない。 複数あるので他の箇所も見るが、そこも同じような状態…

繰り返しなから自分を知る

以前 お世話になっているセッションルームを辞めようと思っていた時があった。 体調が悪い時期であり体を治すことに専念したいと思っていて また、セッションの必要性をそれほど感じていなかった。 なんとなくセッションを受けカウンセラーさんの話している…