アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

君たちはどう生きるかを見て

見てきましたジブリ作品。 意味が分からないという感想をtwitterでちらほら見かけたけど、自分の感覚を受け入れようと、あえて予備知識を入れずに見てきました。 ストーリを見てそのまま飲み込むというより、ストーリーを見ながら考えるという作品だと感じた…

今を生きる

引っ越しをして、処分しきれず持ってきた荷物を整理していた。 私は使っていない洋服、本、家電、いろんなものを持ったままでいた。 持っているなら使えばよかったのに、しまい込んでいて持っている事すら忘れているものたちがいくつもあった。 ああ、こんな…

いわゆる発達障害のひとつ

私は物をよく失くす めがね、鍵、スマホ、筆記具、靴下片方 今さっきまで手にしていたものをどこに置いたかわからなくなってしまう すぐに見つかるのをいいことに、直そうという努力をしてこなかった。 いや、そもそも直そうという意識もなかった。 今回、引…

人間関係というもの

今の職場にきて、人とトラブルを巻き起こさない人間関係を築ける人たちの中で日々過ごしている。 私はセッションを受け続け、なんとなく人の話を聴くことというものを分かったような気になっていた。 しかし、一般的な思考の持ち主の人々は、そのようなこと…