アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相手を見る

相手と会話をしている時 どう思われるか変なことをくちばしっていないかしっかりとした振りを装わなければ相手の言ってることを理解しているかこれらのことを考えていることがバレていないか それはもう色々なことを頭の中で考えている。 これをしないときも…

押し付けられること

またまた職場ばなし Aさん、ひんぱんに模様替えをする。 横でガタガタやられて落ち着かない。 言いたいのはそこじゃなく やるたびに自分に必要が無いものを自分の遠くの場所に置く。 自分のデスクの周りは、きれいさっぱりで こちらがごじゃごちゃしてきて…

うつ病について

うつ病について思うこと。 たぶん8年くらい前 悲しみに浸り、動けなくなり 生きることに投げやりになった。 うつ病という診断を受けて 2回、精神科に入院した事があった。 体力的に、いっぱいいっぱだったんだな という自覚はあったものの どうしてそこまで…

瞬間湯沸かし器

業務で、アパートの解約通知書を書くことになった。 どのように記入するのか添え書きもなく 記入の仕方が分からない部分が多い。 鍵の引渡日っていつ日付を記入するの? 退去日?それとも立会日? そもそも、この物件は暗証番号のみでキーレスなのに。 それ…

また言い合い?

E さんとC さんが、仕事の処理の仕方について意見を言い合っていた。 だんだんとE さんがヒートアップしてくる。 その書類を清書したのは私なので自分が責められないように言い訳を口はさみたくなる。 実際、途中で頼まれた通りにやったんですけど、、、と口…

言い合いの先に

Eさんと、ちょっとした言い合いをした。 お互いに正論をぶつけていた。 私の言葉に納得がいかないEさんは私がしゃべる度に、持論を被せてくる。 私も私で相手を言い負かせたかったが強い口調に怯えが入り、途中からどもってしまった。 その時点で、相手を見…

自由人

職場のAさんは、思うがままに行動し 思うがままに発言している。 本人の中では我慢している事や思った通りに表現できない事があるようだが 私から見ると自由人に見える。 私がやりたいのに抑えていることを目の前で堂々とやってくれる。 前はかなり不快が入…

胃の痛み

小学校1年生の時から ほぼ毎日、休みの日以外胃の痛みと付き合ってきている。 学校のある日仕事のある日 朝、目が覚めた時。寝起き。じわじわ~っと胃に強い炭酸をかけられたような痛みが広がる。 その日の1日のことを思い、行きたくない内容のことだとじわ…

自分と向き合うこと

TOKIO の緊急会見の中で 自分と向き合うこと という言葉が何度か出てきた。無期限謹慎のメンバーに向けて。 以前の自分であればこれって、どういうことだろうかと意味が分からなかった。 自分と向き合うっていっても自分は自分で見れないしでも自分のことは…