アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるす

「ゆるす」っていう言葉。自分をゆるしましょう、とかよく聞くけどそれは分かったけど、やり方を教えてくれっちゅーねん。とまあ、そんな感じでいたんだけど。 今の自分にできることといったら感情をゆるすということ。 ○○と思ってもいい とかだったら、自分…

個性

人と会話をしていて、みんなそれぞれ違うんだな~ということを感じる。 ひとつのネタで、リアクションは皆バラバラ。これが個性というものなんだね。 で、自分についてだけが良く分からない。人のことは見えるけど、自分のことは見えない。 私も何らかの特徴…

おーるおあなっしんぐ

ひとつ何かが引っかかると、そこから先に進めない。 その時点で、全てが台無し。ジエンド。がくりと肩を落とす。チカラが入らない。 子どものころ、兄がプラモデルにハマってた。作成途中で塗装が気に入らないと、そのまま捨てていた。だから同じものを何回…

過食

過食がとまらない。子どもに買ってきたお菓子も私が食べてしまって怒られる始末。口を動かしていると安心するみたい。 体重はストップしないで右肩上がり。時々病院の先生にも注意されるけど、お構いなし。 そんな時に言われた 食べたいだけ食べればいいよ …

支離滅裂

いくつかのことが同時進行で頭の中で動いている。自分で掘り返すと一気に落ちてしまいそうなのでなるべく考えないように意識している。 でも、人と話している時に、ん??と思うことが、数日たってあれれ??となって、さらにその後また人と話した時に、うわ…