アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なげいているのは今?

イヤなことがあった時 辛い時 どうしてこんな目に、自分ばかりがなぜなんだと そう思うのは当然ではあるんだけど それが強すぎて、他のことが手につかないくらいの落ち込みようだとしたら その思いは、今起きてることに対してじゃなく 過去の何かから辛さを…

自由を目指して

自分の本当に感じていることを隠し そんなこと思っちゃいけないとさえ気づかないような もっともらしい理由を作り せっせと違う方向に自分の気持ちを持っていく そういったことが、日常の些細なひとコマの中にありそうです。 でも自分では気付きにくいから …

しろうとの思うところ

そんな折先日の北斗晶さんの乳がんのニュース川島なお美さんの胆管がんの訃報ニュースを見て 今、自分のために出来ることは何だろうかと考えるようになり自分の抱えている病気のことをちゃんと知り理解しようという気持ちが強くなりました。 図書館にいって…

依存すること

依存って悪いことではないと思います。 その人無しでは生きていられなくて自分に価値を見いだせない状態に 一見、悪者のように見えますが みんな成長過程で母親に大きな依存をしてきたのだから誰もが経験することでもあります。 依存することは自立につなが…