アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那の失踪

もと旦那は決まったスパンでいなくなってた 1日の時もあれば、数週間とか、いろいろ。 いなくなると私はパニックになり、でもそのときのパニックを表面上は出さず でも確実に挙動不審になっていた。 帰ってくると、大泣きしたいくらい安心して生きててよか…

勝手に怯えたけど

今日、ちょっとした勘違いの私のミスがあった。 営業さんが気付き、その営業さんが社長に報告し社長から私たちに電話がきた。 A さんが出てくれたのだか社長に怒鳴られたとのこと。 その1分後くらいに再度かかってきた電話に私がでたら A は、○○さん(私)が間…

歯止めをかける

やっぱり私の仕事量が増えてきている。 私だけ、、、 それを頼られて嬉しいと思うのは、もう違うよ。ただ言いやすい、頼みやすいというポジションにいるのよ。 断らない、反抗しない。 それなのよ。 疲れて身近な人に八つ当たりをしてしまう。現状の自分を知…

また、、、

今日 仕事で、ついついのめり込んでしまった。 明日も続きをやろうと切り良く終わらせて帰ってきたけど。 ここなのよね~ これが没頭。そのあと疲れる。でイライラして誰かに八つ当たり。に入る始まり。 せっかくゆるい仕事のところに転職したのにこれじゃあ…

父親の安心感

父親の安心感は、大きなもので それがあれば、何が起きようとも大丈夫というくらいの揺るがないものでした。 元旦那さんと接触することで父親との関係を再現しようとしている自分に気づかされます。 結婚していた時、元旦那さんが私の要望を叶えてくれている…

お父さん

お父さんにあいたい お父さんに微笑まれたい何をしてても微笑んで見てくれているお父さんがいたでもいない お父さんがいればそれでいい

極から極へ

往き来している自分を自覚する あれもこれも分かろうとしても自分のキャパを考えると無理 まず自覚やっている自分を知る そこを意識する

怒鳴られること

忘れないうちに。 社長に怒鳴られた ちょっとしたミス。凡ミス。 だから、これからは自分が気をつければいいこと。 なんだけど 怖くて仕方がない。 心臓バクバクし頭が真っ白になっている。 できたら、こわいよ~って叫びたい。 仕事場だから無理だけど。 怖…

2017/10/11

人が、その人の事情で 私の目の前から去っていくことに 自分のせいだろうか何か変なことを言ってしまったのだろうか と妄想が入る。 何かしでかしたに違いないと怯えることで、見ないようにしていることがたぶんある。 自分のせいにしておけば相手を悪者に出…

居心地の感じ方

Aさん、 夜もアルバイトをしている。 夜の方が居心地がいいらしい。 確かに、 夜のバイト仲間といる時のAさんは 心が開いてる感じがする。 でも、夜の仲間に オマエ呼ばわりされて そんなこと言われちゃっていいの? ってくらい粗雑な扱いされてて 仲間側も …

なぜ、それをしたのか

元だんなさんに、 可哀そうぶりを発揮して私は大変なんだというのを 態度で示して振り向かせ続けようとしていた私は そうすることによって 何をしたかったのだろう。 ずっとこっちを向いていてほしい 私をいちばんに見続けていてほしい 私以外を見ないでほし…

承認欲求

私は人から注目され、称賛されたら すごい快感を味わうと思う。 気持ち良くて、目をつぶったらふわ~って浮いてしまうぐらい気持ち良くなりそう。 その先まで想像していくと その気持ちよさはたぶんずっと続かないと思う。 で、また味わいたくなり満たされる…

胃の痛

ここ一年近く抱えてた寝起きの胃の痛み 具体的にはでてこないけどそれだけ我慢している何かあるんだろう それが分かってきたら、胃痛もなおってくるだろうと思っていた 今日も痛いんだけど 最近はこれは、胃を痛くすることで感じなくしてしまってる何かがあ…