アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

最近の服薬事情

抗うつ剤の飲み方が

適当になってしまいました

もともと
時間を決めて、きっちりと
毎日飲んでいた私です

それが今や

気が付くと
1週間も飲んでないじゃん!
って時もたまにあります

急に頭痛がして
おえおえっと吐き気がして
きもち悪くなり

そこで離脱症状っぽいものに気づき


飲んでなかった~


となります


主治医は


毎日0.25ミリ飲んでも
4日に1回1ミリ飲んでも
同じだからね~

と、適当に流し、
きちんと飲みなさい的な
服薬指導はありません


子どもたちが夏休みに入ってから
私自身の生活リズムが乱れ
いい年こいて、たまに昼夜逆転
やったりしてました

そのあたりから飲まなくなりました


それを主治医に
きちんと話せる関係があるので

良かったな~

と思っています