アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

気分が悪い

今ナイナイのお見合いの番組を見ています

シングルファーザーのその後を
やっていました

奥さんと死別して、5歳の娘さんを育てている男性を
特集しています

 

そばで長女・次女が


この子、かわい~
お父さん、がんばってるね~

なんて言って、テレビを見ています


私は気分が悪いです


いい年ぶっこいて、この5歳の女の子に
ムカついています
女の子は、お父さんのおひざに乗って、甘えています


なんだよ
お母さんがいなくたって、お父さんに甘えられるじゃないか
めちゃくちゃ、お父さんがかわいがってくれているじゃないか
なんにもかわいそうなんかじゃないよ
充分に幸せなんじゃないの
私なんて!
私なんて!
お母さんが死んでから、ひとりぼっちだよ
父親はお酒しか見ていなくて、私を見てくれなかったんだよ!


ムカつく
ずるい
うらやましい


私は最近どうしちゃったんだろう

今だってテレビに出ている5歳の女の子に
こんなに熱くなってしまっている


前の私だったら
微笑みながらこの番組を見ていたと思う

感動して、泣いちゃうかもしれない


それが今じゃ、怒れてきて泣いちゃいそうだ

 

なんだよ、これ
これって、そのうち落ち着くんだろうか