アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

ブログを書く理由

何のためにブログをかいているのか


回復のためだと思っていましたが
そうじゃないような気がします

まだまだ
本音をここにかけていないから
そのように感じます

本音をかいたつもりではいるけど
やっぱり違う

『つもり』止まりです

まだ自分の本音をつかみきれないでいます


そもそも本音を表現できていないから
日常生活で疲れてしまうことが
多いです


どこかでがまんしている
どこかでいい人を演じようとしている

そう簡単に癖は抜けないし
どの部分でがまんをしているのかが
把握できていない状態です


自分がいい人じゃないのは
さすがに分かりました

本当は腹黒いのに
いい人を演じ
それに酔って
本当に善人だと思い込んで
でも、大根役者だから
周りにはバレバレ
(バレてないと思ってた)


このブログでも無意識に

『頑張っている私』

を演出しています
一種の自己アピールです


打ち込みながら

私はこの場所で
承認欲求を満たそうとしていたような気がしてきました