アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

おしゃべり

しばらく前から思っていたのだけど

私は、かな~りのおしゃべり好きなんだと思う。


最近の私は、しゃべってもいいと思える、自分が安全と判断した場所では、とめどなくしゃべる。


以前はここに

 

でしゃばってしまったかも
空気を読まず流れを中断してしまったかも
うざいって思われたかも

 

が発動してた。まあ、今もあるから安全な場所でしかおしゃべりにはならないんだろうけど。


でも、実際
私って、でしゃばりたいし
流れを中断してでも自分が話したいし
うざいって思われてもやめたくない
っていう状態だもんなー。

 

どれだけ、しゃべっちゃいけないマイルールを課してきたんでしょ。
そうしてきたことで、自分を狭めているなんて思わず
しゃべらんことが奥ゆかしくて、謙虚で、、、etc....


って、おしゃべりな人を嫌悪でみてたという ;^_^A


おしゃべりって楽しい
自分の思っていることを言えるって嬉しい