アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

分かって欲しい

違う、そうじゃないのに
どうして伝わらないんだろう
何にも分かってくれない


相手に理解力が足りないから伝わらないんだと思ってた

 

でも自分はどうなの?


相手のことをどれだけ理解しているだろう
自分が相手の全てを理解することが無理なように
相手もこちらの全部を理解することは不可能なんじゃないだろうか


それが、自他の分離が出来ているということなのかな


無理にこちらの意見を押し付ければ、それは相手の意見を尊重しないことになる
それで、分かってもらえたとホッとするのは、なんかおかしい

 

頭で納得しつつも、分かってもらいたい気持ちは、止まらない