アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

愛されているアピール

まだ、もしかしたら、、、っていう段階なんだけど

私は「愛されています」という表現に不快が入るっぽい

ここに行き着くまでに、相手の
色気を出しているところが嫌なのか
女を武器にした対応が嫌なのか
自由に表現しているように見えるところが嫌なのか

いったい何なんだ?と探ってきたが

女性として愛されてます、満たされてます

ってのをまわりくどく言われることが嫌っぽい

ノロケ話は大嫌い、聞きたくもない
高校生の時に友達の彼氏自慢を聞いていたが、その時も聞きたくなかったんだと思う

子どもたちの同級生のお母さんたちと話してると、みんな割とフツーに旦那さんのことをノロケて話す
そいで聞いている周りの人もフツーにリアクションしている
そんな時も、私は内部でメラメラしている

不快が入り、ひとりで怒って、話してる相手を
自慢話をするイヤな奴という立ち位置に持っていく
相手を悪者にして自分の正当性を主張する、というパターンをやってきていたのか

そーいや、私は元ダンナの自慢話はしてこなかった(´・_・`)


セッションを受ける前は、自分は亡くなった家族に愛されいたと思い込んでたけど、実はそうじゃないことも分かっていた可能性もあり
分かっていたけど認めたくないら、愛されていたことにしておこうってとこか(^_^;)

自分が愛されて、満たされていたら
愛されアピールをする人にいちいち反応しないもんなあ