アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

気付かせてもらった自分の考え

チョコバナナを作って子どもに渡すと

いらないという返事

私は、せっかく作ったのに何様⁈
と怒りのスイッチと
拒否られたという被害者意識が入った

1時間ほどして子どもが

チョコバナナ作ってー

と言ってきた
誰が作るもんかという思いながらも、さっき作ったのは私が食べてしまったので
もう一回作ると子どもはバクバク食べる


食べながら子どもがいったこと

お母さんひどいよね
無理に食べさせようとして
お腹すいてないし、食べたくないときに渡してこないでよ

 

私も子どもも被害者になっている様子がよく分かった出来事だった

子どものこの言葉がなかったら気付かないことだった