アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

視点が違う

私は、癌は死に向かうものとしてとらえ、基準としていました。

 

だからなおさなければいけなくて

治れば奇跡的なものなんだ、すごいんだと言う感覚でいました。

だから私も頑張らねば(いったい何を(^o^;))と、癌と格闘していました。

 

 

最近知り合った同年代の女性は
10年近く前に乳がんの全摘手術を受け

その後の治療の副作用が辛いという理由で
薬も自己判断で止めたとのことでした。

 

再発もなく、普通に生活していて
その人にとって、癌は過去のもののようです。

治るが前提になっています。

 

だから、治さなきゃとならない。

だって治っているんですから。

 

同じ病気でも、癌を中心に置いて、お互いに真反対側から出来事を見ているようです。

 

手術をしたって、癌細胞はタンポポの綿毛のように全身に飛んでしまっているから

いつか転移という形であらわれる

 

というのが私で

 


手術をして、癌細胞を取り除いたから治った

 
というのが、知り合いの女性。

 

実際、転移するかどうかは分からないのに

私は、転移するのを待ち望んで準備してるみたいです。

 

癌のことに限らず
物事が悪い方向にいくのを私は待ち望んでいる気がします。