アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

自分で選ぶ

物事が上手くいかない時

昔は

私は何でこんなに運が悪いんだ
いつも損な役回りばかり

と思っていました。

その時に周りに八つ当たり出来る人がいると
上手くいかない苛立ちを

あんたのせいで!と外に向けていました。


セッションを受けるようになり

自分がそのような方向に持っていってる(場合もある)

と言われ、

そんなわきゃないと、頑なに思っていました



最近は

これ、自分が選んでやっているカモ~
(・・;)

と、ぼんやりと思うことがあります。


失敗する方向に持っていくことで

私は八つ当たりをして訴えを出す他虐と

失敗したんだと落ち込む振りの自虐の

両方が味わえ


自分を大切にしないという、馴染みの場所にいられるおいしさを得られているんじゃないか

と思うときがあります。


普段の生活で、自ら選んでやっていること、
ささいなことも含めればたくさんあると思います。

無意識を意識化して

自分を、落ちついて見ていくことをしていきます。