アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

ドラマ

お盆の間
有料チャンネルのオンデマンドで

明日の光をつかめ

というのを見ています
数年前の最初の作品の時のです
(今夏、放映されているのは3シリーズ目だと思います)


当時、放映されていた時は

ばかばかしい
人間臭さ出し過ぎ
こんな話、現実離れしてるだろう

なんて思っていて、見たくも無く
嫌悪感たっぷりでした


先日、ふとしたきっかけで
このドラマが何をいわんとしているかを
聞く機会があり、今更ながら
興味を持ち始めました


全45話で、今15話を視聴中ですが
すでに、きついです

なんども自分と重なり
勝手に涙が出てきてしまいます

でも見続けたいのです

そう思えるのは
こういったドラマを少しずつ
受け入れる自分ができてきたのかと
良い風に解釈しています


この後、どんな展開になっていくのか
それを私は見ることができるのか


楽しみでもあり、どきどきでもあります



Woman は、1回めの放映で挫折してみれませんでした
Mother も、第4回目くらいで見れませんでした


今見ている「明日の光をつかめ」も
途中で見れなくなるかもしれませんが

見ることで、何か自分のACの回復につながるような
気がしています