アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

停滞期

停滞期、乗り切れたのか?
浮上感はある。
でも、明日にはまた下がる可能性もある。

何か出てくると必ず落ちる。
これからも、きっと何回も続く。

自分を知る事はキツイって思うけど

まだまだ序の口なんだろう。


キーキーわめいてた母親がおかしいと思ってたけど
父親の方が、さらにおかしいんだと思う。
父親が母親をあのようにさせた。

ギャーギャー騒ぐ叔父がくるってると思ってたけど
善人面した叔母の方が、もっとおかしいように思う。
叔母が叔父を追い詰めた。

同じように、私が元ダンナを無言で追い詰めた。
手を下さずに、彼が落ちるような方向に仕向けた。
私は自分が被害者になれる、かなり巧妙な技を持っていたということか。


そんな技いらん。
そんな技は放棄して、子どもたちを追い詰めている状態から抜けたい。