アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

精神的苦痛

今、息子がプリンを食べようとして

キッチンの洗い物の水切り棚から、
スプーンを取ろうとしたら

そばに洗って置いてあった果物ナイフがすべって落ちた。


大丈夫?


と、駆け寄ったら

 

大丈夫だけど、精神的苦痛を味わった


と言う、、、 d(゚Д゚ )

 


難しい言葉知ってるね、と言ったら


進撃の巨人で言ってた


だそうで…

心理学的っぽい言葉なので

私のブログを読んだのか?

とか

セッションを隠れ聞きしてたのか?

と、一瞬考えてしまった(汗


ブログを子どもが読んでもいいな

とか

セッションも、子どもに聞かれててもいいや

なんて、オープンに出来るのが理想だけど、まだまだ難しいや。