アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

もやもや

なんだこのもやもやは

脳みそミキサーがぐるぐるまわってる
ぎゅい~ん

落ちてはいないんだけど、なんかスッキリしない感がある
これはなんだ?


自分の感情が分からない

よく


自分と向き合いましょう
自分を認めてあげましょう


なーんて聞くけど
自分が何者なのか分かってないから、そんなことできやしない


自分にどんな癖があるのか
どんなしゃべり方をするのか
なにを見ると笑うのか
姿勢はどうなのか
歩き方はどんななのか

以外と分かってないかも

鏡を見たって当てにならない
鏡を見るときはいつだって決めポーズだし
メイクして笑った顔の私を見ても、動きがないからあんまり意味なさそう

 

子供にケイタイでムービーをとってもらおうかな

それみれば、外からみた自分がわかるよね


ふ~ん
私ってしゃべりながら髪の毛さわるんだ


みたいなね

そしたら、自分の見つめる部分も分かってくるし


私ってこんな人なんだ~


って、自然と認められるようになるかもしれん


そして、もっと自分を知りたいって思うかな

こんな自分もいる

あんな自分もいる

 


きっと
今は何をどう考えていいのか分からないからもやもやするのかもね

それが分かったら、脳みそミキサーのスイッチも自分で止められそうだわん