アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

油断

セッションを続けていると

こうすれば、いい方向なんだ とか
こういう思考じゃ同じ事の繰り返し

とか、色々と知識は付いてくる


その知識を自分の過去の出来事に当てはめた時に、
ぴったり、しっくりくることだったりすると

そうだったのか~ってなって
納得してしまう


でも、その後も同じことを何度も繰り返す


ということは、


納得してないし
どこかで認めたくない自分がいる


頭では分かっているのにって思うけど
それは分かってる事にはなってない

繰り返して、そのたびに自己嫌悪になって
自分が悪いからとうっとりしてるなら

やっぱり表面上の仮納得


これは仮納得なんだって

自分で分かってればいいけど
そうじゃないときもあるから

油断ならない