アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

ひとりで2役

よく、ひとりで戦ってる。

 

何か言われた、責められたとなって

そのあと、アイツに負けるもんか

となって

ひとりでムキになって

わかりやすい数字で現れる結果で
(テストとか、スポーツとか)

自分が勝つと
ざまあみさらせ、と鼻高々になる。

自分が負けると、屈辱の嵐。


別に相手は戦いを挑んできてないので

相手の心の内を、都合良く妄想して話を繋げる。


さらに面倒くさいのは

そのムキムキを表面に出さず

私、あなたなんか何とも思ってません
気にもとめてませんから

って平然を装っていること。


いやいや、
相手は私のことは意識してないし。

平然を装っても、焦ってても
何とも思ってない可能性が大だし。


自分、お疲れさまです。