アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

何を話すか

人と会話をする時に
自分がどう思っていたかを話していないと思う。


こういうことがあった
ああいうことがあった
あの人があんなこと言ってた


そんな内容は一人前に話せるけど


その時に私はこういう風に思った
こんなことが嫌だった


ってことは話せていない。
話せている時もあるけど、本当の感情なのかアヤシいところだ。


感じたままをストレートに出してみる。
これができたら、気持ちよかろう。

出来る出来ないはおいといて
意識をしていってみよう。