アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

今を生きる

ブログ名にもしている
今を生きるということ。

言葉にすると簡単だけど
過去の中に生きていくという
今までの逃げ道を塞ぐということ。


私の今までの生き方

演歌の世界

がまん  涙  待つ女  健気
お酒  不幸  雨  未練  恨み

ほいでもって、それを武器にするという技も。

そんなそぶりを見せないように
と、思うところが既にがまん。

私は、これを捨てられるのか。
抜けだすことが出来るか。

どっぷりと浸かりすぎて
浸かっている自覚がいまいち。

この中にいると都合がいいのよ。
かわいそうでいれば、誰かが気にかけてくれるしね。


回復したい自分と
逃げ道の中にいたい自分を

天秤にかけたら、、、


演歌の世界に、まだいたい。
なじんでるし、技の使い方知ってるし。


私、頑張ります!
って気合いでどーにもならん。
そんなウソっぱち、今の自分は言えん。


でも
いつか必ず抜け出してやるわ~。