アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

羨望とか

人のプロセスが考えられるか


表面だけを見て、その人をうらやましくなってしまうことが多々ある

その人が現状に至るまでにあった、努力や苦労を見ようとしないで判断してしまっている

そもそも、人をうらやましくなってしまうのは、自分が満たされていないから

 

自分で自分自身を満たすこと


人のプロセスを感じようとすること

 

両方の意識をしていこうか

 

それと


うらやましいって思った時は、その気持ちをなかったことにしないこと

 

今の自分には、こっちの方が重要かな