アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

やるせなさ

自分が具合が悪くて寝込んでる時も

流しの洗い物の山を気にしたり

ゴミ箱からゴミが溢れてることを気にして


過去に怯えて

怯えから逃れたくて


散らかす子どもたちをひどいやつだと思い

その行動を責めて怒鳴ってきたことは


仕方がなかったのかもしれないけど


もうほんと、やるせない、むなしい


過去を今に引きずって

今の日常生活に生きづらさ抱え、押し潰されてるなんて

悔しい、やってられない


私の人生を過去に支配されるのは、まっぴらごめん

からしい、もう今の私に関わってほしくない
    

物音がする度にビクッとするのも

もうなりたくない


たかがドアの音に驚き
いちいち心臓に負担かけて何の意味があるのさ

もう終わりにしたい


おい過去! 私を振り回してくるな

お前なんかに押し潰されるもんか