アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

業務内容が変わりつつある。

今までの与えられた仕事から自発的に動く仕事をするようになり

そのために考えながら仕事をすることが増えてきた。

 

要求されることがめっちゃきつい。

時間が足りない。

でもやらないといけない。

 

ブラックじゃんと言われればそれまでだけど

いや、自分自身もそう思うところがあるけど

 

でも楽しく話してサボったり

美味しいものをごちそうしてもらったりと

そういうことがあることを忘れていて

された側として受け取ってしまうのは

私の癖でもあるので客観的にみるようにしないと真実が違って見えてしまう。

 

今はパワハラは無くなった。それを理由に文句を言うことはできなくなった。

もう大義名分には使えない。

 

物事の本質を見れるようになりたい

先を見据えて今動くことができるようになりたい

 

今までも「こうした方が良いんじゃ…」と思うことがあっても

先ゆく人の成果を見て、自分のやり方は間違っていると

自分の本当にやりたいことをかき消してきた。

 

でも後から周りをみると、自分のやりたかったことや

考えていたことは、やればいい方向に進むことが多かった。

自分に自信がないために、職場で声をあげることができない弱気な自分がいた。

 

思ったらそのままにしない。

出来る限り、即行動する。

 

出来る限り・・・