アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

夢を見た

あまり良い夢ではない。

馴染みのあるシチュエーションじゃなかった。

車、道路、駅、電車、ビル等のお店、高台

これらが良くでてくるのに、今回はひとつもなかった。

 

 

私は歩いて移動している。

遠足。大人なのに遠足。

行き先がわからない。日程もあいまい。

たぶんここだろうと予測を立てて歩く。

通る道路が海の近くで満潮のため通れなくなっている。

仕方なく引き返す私。

感情を殺して焦る自分がおらず、トボトボと歩いている。

 

あまり良い夢じゃないと思ったのは、経験上、水や海が出てくる時は、本当に煮詰まっている時だから。

それがわかってるから余計にテンションが下がる。

思い当たる節もあるしね。

 

これからの私はどうなるんだろう。

仕事において、今までの価値観だとやっていけなくなる。

人を使わなきゃいけない。育てなきゃいけない。

私に出来るだろうか。アダルトチルドレンのコミュ障の私には荷が重い。

 

役割を与えられたことは嬉しいが、同時に降りかかる責任を重く受け止めてしまっている。

 

ハチワレのように

 

なんとかなれーーッ

 

ってやるしかないね


f:id:RoomCocoro:20240325014741j:image