アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

久々の混乱

頭がモヤモヤする
理由は分かっている
お父さんのこと

昨日のカウンセリングでお父さんの事を話した
お酒を飲んでは入退院を繰り返していた父
その父との間に何かがある

まだ思い出せない
思い出す時期になっていないのかもしれない


モヤモヤした気持ちを抱えたまま、晩ごはんを作った
息子は食事に対して注文が多い
ハンバーグは肉汁をチェックする
今日もサラダの具について何か言っていた
メニューに対して息子の辛口評価があっても何とも思わなかった

寛大な気持ちになっているのではない
かといってガマンもしていない

どうでもいいような感じになっている
それどころか、


この子は私を試すためにこうやっていっているのか
私が母親であることを認めるために試しているのか
どこまで私が受入れられるか愛情を試しているのか

息子を見つめながらそんなことを思っている


頭の中で、死んだ父親と元夫と息子からの私に対する思い、私の彼等に対する思いがごちゃ混ぜになっている

これって、今までの経緯からすると、あまり良くないかもしれない

近いうちに感情の嵐がくるかもしれない

あえて、焦らないようにブレーキをかけるように意識しよう